2022年04月21日 16時30分

Source: mazda

「マツダミュージアム」を5月にリニューアルオープン
オンラインミュージアムも開設

広島, 2022年04月21日 - (JCN Newswire) - マツダ株式会社(以下、マツダ)は、創業からの歴史やヒストリックカーなどを展示する「マツダミュージアム」(広島本社敷地内)を全面リニューアルし、本年5月23日に一般公開を開始します。今回のリニューアルでは、お客さまや地域の皆さまにより親しんでいただくこと、およびブランド発信拠点としての機能を強化することを目的とし、施設全体の空間デザインや展示内容を刷新しました。また、多くの方々に「マツダミュージアム」の展示をご覧いただけるよう、マツダのオフィシャルサイトに「オンラインマツダミュージアム」を本日、開設しました。

新しくなったミュージアムでは、モノトーンの配色と温かみを感じさせるウッドや照明を組み合わせた内外装により全体を最新のブランドコンセプトで統一し、品格・質の高さと温かみが調和された居心地の良い施設を実現しています。また、館内を10の展示ゾーンで構成し、各ゾーンのテーマに合わせて色合いや照明などによる演出を行うことにより、100年以上にわたって世に送り出してきたクルマに込めた想いと、次の100年に向けたマツダのビジョンを、ミュージアム全体でストーリー性をもって体感いただける展示にしました。さらには、エントランスホールに最新のクルマを展示するとともに、落ち着いて過ごしていただけるコーナーを設け、よりマツダブランドに親しんでいただく空間としています。なお、独自のコンテンツとしてこれまでもご好評いただいている実際の工場内を見られるコース(車両組立)は、これからも変わらずご見学いただけます。

オンラインでは、各ゾーンの解説に加え、ドローンで撮影した臨場感のある館内映像を取り入れた「オンラインマツダミュージアム」や自動車産業やクルマづくりについて分かりやすく説明した子ども向けコンテンツ「マツダキッズチャンネル」をお楽しみいただけます。

マツダはこれからも、クルマ本来の魅力である「走る歓び」によって、美しい「地球」と心豊かな「人」・「社会」を実現し、人の心を元気にすることにより、お客さまとの特別な絆を持ったブランドになることを目指してまいります。

本リリースの詳細は下記をご参照ください。
https://newsroom.mazda.com/ja/publicity/release/2022/202204/220421a.html

概要:マツダ株式会社

詳細は www.mazda.co.jp をご覧ください。


セクター: 自動車

Copyright ©2022 JCN Newswire. All rights reserved. A division of Japan Corporate News Network.


Latest Release

More Latest Release >>